人気ブログから役立つ情報をゲット!!!
↓↓↓
ninkiranking.gif


ビジネスに役立つホームページのつくり方

7つの重要ポイントがあり、それを簡単にまとめてみました。

@ 「何のためのホームページか」を明確にする

A 「買う気にさせる」より「買う気の客を逃がさない」ページづくりをする

B 「動かしたい」症候群にかからない

フラッシュアニメや音楽などは、「凄い」と思わせるけど、何にもメリットはない。イメージ広告が有効な大企業は例外だが、むしろ、2度目からは「ウザイ」になる。そのほか、データ量が増えて重くなったり、検索エンジンに見つけられなくなったり、デメリットはいろいろ。

C デザインを「カラフル」にしない

優先順位はまず、「ユーザービリティ」(読みやすい・分かりやすい・使いやすい)。次に、「美観」(すっきりしている・バランスがとれ落ち着いている)。最後に、「インパクト」(明るい・面白い・印象的)。つい、逆に考えてしまいがちです。

D お客様と「人間対人間」の対話をする

「共感・信頼・安心」が生まれる。「掲示板によるお客様交流の場」などが、効果的。信頼性を上げるにはgoogleのpagerankを意識することも重要。

E 情報は「質より量」で載せる

不特定多数(多種)の求める情報は様々。必要な情報は読んでもらえ、情報が多いことで信頼感が生まれる。検索エンジンのランクも上がり、一見客の入り口が増える。コストは掛からないので、非効率として切り捨てる必要はない。(ロングテール効果を) もちろん、分かりやすくする編集が大事。

F アクセス記録を分析し、セコイ対策を実施する

生ログを入手して、時系列に見るのがポイント。どんなお客さんでどんなニーズがあるのかが分かる。ホームページの編集や施策による効果比較も分かるので重要。忍のアクセス解析がオススメ。

この情報が役立った方はここをクリックしていただけるとうれしいです。
(人気ブログランキングへジャンプします。)



人気ブログから役立つ情報をゲット!!!
↓↓↓


ninkiranking.gif

posted by islab. | 長崎 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ライティングスキル
この記事へのコメント
 良太さん こんばんはぁ♪

ご無沙汰しています。m(_ _)m

すごい濃い内容でビックリですよぉ♪

しっかりと話の星を頂いて帰ります(笑)

感謝っ!の応援、ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年06月19日 23:56
良太さん、こんにちは。

「買う気の客を逃がさない」ページづくり。
これが一番大事なんですね。

勉強になりました。

応援 ポチッ♪
Posted by 初心者だってできる情報起業@麦わら田村 at 2006年06月21日 17:05
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

色々気をつけないと

せっかく来てくれた人を

逃すことになってしまいますね。。。

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月22日 16:03
どうもです!白鳥です。


この7つをしっかり守れば完璧なHPができそうですね!!


応援ドス!!!!
Posted by 高校生起業家☆白鳥 at 2006年06月23日 09:40
こんにちは!

アクセス解析の「生ログ」見ても・・
トラフィックエクスチェンジを一斉稼動すると・・
訳判らなくなっちゃいますねぇ・(笑)


応援していきます!ポチッ!
Posted by ブログで始める情報起業・踊る情報起業家・TAKE at 2006年06月27日 19:52
こんにちは!オケワンと申します。

ランキングから来ました!
ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を
勉強&実践中です♪

興味深い記事がたくさんですね。
いろいろ勉強させてくださいね!

ありがとうございました★
今日も良い日でありますように!
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月30日 18:51
こんにちは。あかねです。
今日はお知らせにやってきました。

以下、コピペで失礼します。

ブログタイトルを変更しました。

【旧】専業主婦から女性ネット起業家への道

【新】子育て主婦の1日2時間!ネット起業でおうちで稼ぐママ!

URLに変更はありません。
お手数ですがリンクの変更をよろしくお願いいたします。

応援ポチ♪
Posted by 【子育て主婦の1日2時間!ネット起業でおうちで稼ぐママ!】あかね at 2006年07月07日 10:51
はじめまして!

和佐兄ブログから辿りつきました。

非常にわかりやすい鉄則ですね!
出来てるつもりになってはいけないと、もう一度気合をいれなおします!

また遊びに来ますので、そのときはよろしくお願いします!!

           ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ! at 2006年08月02日 16:56
こんにちは!

前回こちらによせていただいて、自分のサイトの色目を変えようとおもっていたにも関わらず、できてませんでした。

 ちょっとずつ手を入れていきたいと思ってます。

また遊びにきますね!

          ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ! at 2006年08月07日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
googleページランク別トップページ相互リンクサイト様
pagerank4

ネットビジネス探究記−アフィリで安心高額/ 情報起業で稼ぐきろく by りんご/ 俺も起業します 高校生にも出来る起業講座/ 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男のブログ/ 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!成功思考と戦略パワーで初心者脱出!/ 年収10倍計画/ セレブな女性起業家めざしネットで月収100万円への道!

pagerank3

ネットで小遣い.com/ ネットを使って月収100万稼ぐ!会社に頼らず生きていく方法!/ 団塊世代の起業社長がブログで稼いだ成功術/ インフォプレナー(情報起業家)になって月100万稼ぐ!!/ 初心者のこんな私がトライする情報起業!!/ 現役大学生ネット起業のススメ!/ 情報起業を成功させる100冊の本/ 儲ける!情報起業で目指せ年収1000万円! / 貴方も出来ます!情報商材/ 情報商材レスラー!マスクマンの特ダネ情報/ 贅沢な子育て - ネットで好きなだけ稼いで使う秘密

pagerank2

ブログで始める「情報起業」〜目指せ月収100万円〜 / 副収入で100万円稼ぐ!ブログ徹底研究所 / 失敗から学ぶ情報起業 / 子育て主婦の1日2時間!ネット起業でおうちで稼ぐママ! / 情報商材感想レポート:ゴールドレヴュー/ リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!

リンク集相互リンクサイト様



※ランキングにはhttp://infocart2006.seesaa.net/をリンクに指定するだけでご参加になれます。
×

